村上

村上 聡(Satoshi Murakami)

個別指導専門コンサルタント

株式会社WiShip 常務取締役

兼 土壇場の独檀ジョー

専門分野
*個別指導全般
*エモーショナル・マーケティング
*営業施策の策定
*市場調査
*非常勤講師組織化マネジメント
*人材研修トレーナー
*医系大学受験指導

主な経歴
某大手個別指導塾 教室長・エリアマネージャー・営業企画本部長
元コーチングトレーナー

紹介
マーケティング施策や営業プランニングを特に得意としている。
顧客の心に届くもの、購買意欲を高めるためのエモーショナルマーケティングに精通しており、過去幾多の反応率を軒並み高めてきた実績を持つ。
また、日本が本来持っている文化・叡智・伝統にこそ、今後のニッチ産業の生命線が内在しているという持論を展開、顧客に選ばれるためのあらゆる方法論を実践してきた経験を持つ。
教室運営においても講師主体の教室作りを理論的に体系化し、地域密着の個別指導塾を多くの地域で席巻。
教室運営力とマーケティング力を駆使し、現在も安定期に入っていた教室に着任後半年で生徒数145%増、売上昨対150%をマークし、その力を如何なく発揮している。

武田 星子

武田 星子(Shoko Takeda)

個別指導専門コンサルタント

株式会社WiShip 取締役副社長

個個塾グループ 塾長

兼 百隅を照らす太陽部長

専門分野
*個別指導全般(個別指導理論)
*個別指導全般(主に運営戦略策定・教室マネジメント)
*営業施策(紹介獲得・新規開校)
*面談力養成
*研修(個別指導理論・営業・講師マネジメント等)
*教務力向上
*映像教材を活用した個別指導設計
*習い事スクール運営
*女性活性化

主な経歴
関西個別指導学院 主任講師
㈱学印 教室長
㈱学印 営業統括部長
㈱学印 塾長

紹介
学生時代を含めると15年以上個別指導に携わっている。新卒入社時代に本物の「個別指導理論」に出会い衝撃を受け、その後この「個別指導」の奥深さに魅了され続けている。新卒入社時にノーブランドの学習塾立ち上げに参画し、教室長として生徒数に応じた教室運営手法の改善を自ら実践し、1教室生徒数300名を超える教室を運営してきた。教室運営における課題解決のための施策立案を得意とする傍ら、ステークホルダーとの関係性においていかに心を掴むか、信頼を得られる自分たちで在るかを、人材育成の上で最も大切にしている。

また、自身の出産や組織の変化を機に「ワーク・ライフバランス」の研究をはじめ、全国の女性塾人からの相談により深く応えたいという想いから「国家資格キャリアコンサルタント」を取得。パラレルキャリアを実践し、個別指導塾の教室運営だけでなく、企業の中での組織改革・組織開発・人財育成・活性化についても知見を深めることで、クライアントへ還元していきたいと考えている。

岡田

岡田 有司(Yuji Okada)

個別指導専門コンサルタント

株式会社WiShip 代表取締役社長

兼 オーラのないマッチメーカー

専門分野
*個別指導全般(主に経営戦略策定) 
*個別指導部門の立ち上げ・再構築
*営業施策(生徒数獲得・退会防止施策)
*管理職研修
*面談力養成
*人材育成(基礎編・応用編) 

主な経歴
某大手個別指導塾 統括部長
㈱東京個別指導学院 関西第二地域統括部長
㈱立志 個別指導事業部長
㈱学印 代表取締役

紹介
個別指導に携わり20数年、塾経営におけるほぼ全てに携わってきた。関わってきた全ての教室において、2年以内に100名の生徒数を達成してきた実績がある。
教室長経験から統括マネジメントまで、生徒数を増やし、成績を上げるノウハウについてあらゆる見地から実践をし続けている。
地域によって異なる市場やニーズを客観データから正確に捉え、特に塾の開業や個別指導部門設立・再構築におけるあらゆる支援(広報、対応力強化、面談力養成)を得意としている。
その場その時に最も適した判断と迅速な計画設計、戦略策定には、全国の塾オーナーや経営者から多くの反響を得ている。一見すると地味で「オーラがない」と言われることもしばしばだが、気がつくと岡田色に染まり、地味でありつつ徐々に効いてくる岡田式指導を受けて成功している塾は多数。
本気で「日本の教育を個別で元気にしよう」と熱く考えている。